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バーチャルオフィス豆知識

物販ビジネスにおすすめのバーチャルオフィスとは

物販ビジネスにおすすめのバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスを活用しよう

近年は柔軟な働き方が普及して副業をする方や個人事業主として働く方も増えてきました。特に、副業で人気になっているのはネットショップ物販です。ネットショップで物販を行う際は、プライバシー保護しながらも信頼性を確保することが課題になります。住所ばれを防ぎながらも信頼できる連絡先をお客様に伝えられるとして、バーチャルオフィスサービスが注目を集めています。
この記事では、物販ビジネス向けのバーチャルオフィスサービスの選び方について説明します。

バーチャルオフィスを活用しよう

なぜバーチャルオフィスが役立つの?

物販ビジネスを展開する上で、住所の公開は必須となっています。特定商取引法で事業者情報の公開が義務付けられているからです。ここでバーチャルオフィスが活躍します。バーチャルオフィスを利用すれば、自宅住所を公開すことなく事業が始められます。副業の場合も、周囲に知られずに物販ビジネスを展開できる点が魅力です。
オンラインショッピングでは、会社情報の信頼性が消費者のお店選びで大切なポイントとなっています。一等地の住所は安心感を与え、信頼性を高める要素となります。バーチャルオフィスでは、渋谷や銀座といった一等地の住所を、リアルオフィスに比べて格安の値段で借りることができます。

なぜバーチャルオフィスが役立つの?

バーチャルオフィスのデメリット

格安バーチャルオフィスでは、法人登記ができない場合もあります。大手銀行や地方銀行など一部の銀行ではバーチャルオフィスの住所では審査に通らないことがあります。登記可能なオフィスかどうか、口座開設審査通過の実績があるかどうかよく調べてバーチャルオフィスを選びましょう。
また、転送サービスのない状態でネットショップを始めると、お客様が誤ってバーチャルオフィスに商品を返品する可能性があります。転送サービスがないと、返品が成立せず信頼性が損なわれる可能性があります。

バーチャルオフィスのデメリット

バーチャルオフィスの注意点まとめ

適切なバーチャルオフィスを選ぶ際の注意点をまとめます。バーチャルオフィスではサービス内容によっては追加料金が発生する場合もあります。予算を考慮しつつ、必要なサービスが予算内で受けられるかどうか確認しましょう。また、法人登記を検討している場合は、法人登記を認めているバーチャルオフィスかどうかを確認する必要があります。さらに、銀行口座を開設したい場合は、バーチャルオフィスの口座開設実績を確認し、希望する銀行での手続きがスムーズに行えるかを確かめましょう。

この記事を書いたライター

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株式会社ループス 
ビズアシスト大阪:web担当

ビズアシスト大阪のウェブ担当スタッフが不定期で更新します。バーチャルオフィス界隈の
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