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バーチャルオフィス豆知識

せどり物販にはバーチャルオフィス活用がおすすめ

せどり物販にはバーチャルオフィス活用がおすすめ

せどり物販とは?

せどりとは、商品を安く仕入れて高く売る物販の形態を指します。せどりの主流は古本でしたが、最近は本以外にも幅広いジャンルでせどりを行う物販事業者が増えてきています。大がかりなスペース・設備、初期投資も少なく手軽に始められるため、近年お小遣い稼ぎの副業から本業まで幅広い事業規模でビジネスを行う方が増えています。

せどり物販とは?

バーチャルオフィスの利点

せどり物販を始める際にはバーチャルオフィスの活用がおすすめです。バーチャルオフィスを利用することの最大のメリットは、自宅住所の公開を避けながらビジネスを展開できる点にあります。せどりをはじめとした物販を行う際には、特定商取引法に基づく表記として販売者の住所などの連絡先の記載が義務付けられています。自宅住所を公開することで、本業関係者に副業を知られてしまう、客から嫌がらせを受ける、住所が悪用されるといったトラブルを引き起こす可能性があります。バーチャルオフィスを借りて、バーチャルオフィスの連絡先を記載することで、こうしたトラブルを避けることができます。自宅の代わりの住所としてレンタルオフィスを借りるという選択肢もありますが、オフィススペースを借りるため、コストがかさむ傾向があります。

バーチャルオフィスの利点

バーチャルオフィスの住所と売上向上

バーチャルオフィスの住所は、売上向上にも役立ちます。せどりを行う人々の多くがブログを運営しており、自己紹介に連絡先を掲載することがあります。バーチャルオフィスの住所なら安心して公開することができますので、身元の分かる取引先としてお客様が安心して取引できる事業者になることができます。身元がはっきりした事業者は、ブログ訪問者からすると安心感がありますよね。信頼を得ることで、物販ページへアクセスしてもらいやすくなり、購入率を高めることができます。

バーチャルオフィスの住所と売上向上

バーチャルオフィスで快適なせどりライフを

せどりは手軽な物販のスタイルですが、法律の関係上、住所の公開が必須で、プライバシーの保護が事業を始める際の課題となります。プライバシー保護しながら事業を始めるためのツールとしてバーチャルオフィスが役立ちます。バーチャルオフィスでは、手ごろな価格でプレミアムな住所を手に入れ、ビジネスの信頼性を高めることができます。安心してせどりビジネスを成長させていくために、バーチャルオフィスを上手に活用しましょう。

この記事を書いたライター

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株式会社ループス 
ビズアシスト大阪:web担当

ビズアシスト大阪のウェブ担当スタッフが不定期で更新します。バーチャルオフィス界隈の
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