投稿一覧
バーチャルオフィスをご利用の会員様のインタビューを掲載しております。
-
講師H様
フリーランスで仕事をしていくために、名刺などで利用する住所としてバーチャルオフィスを利用することにしました。元々バーチャルオフィスの存在そのものを知っていたのですが、バーチャルオフィスをどこでお願いするのかを決めるために、いざインターネットで調べて、いろいろと検討しました。バーチャルオフィスの運営会社さんって、改めて探してみると結構いろいろあって、オプションやサービスの充実を売りにしていたり、はたまた、売りが、バーチャルオフィス単体のみ!シンプル!なおかつ料金が安い!みたいなところだったり・・。 どこにしようか迷っていたのですが、どうしよう、決め手がない・・と頭を悩ませているときに出会ったのがビズアシスト大阪さんでした。ビズアシスト大阪さんだと、バーチャルオフィスの利用料金がお手頃な点にプラスして、利用できる住所の立地がよい点、オプションも充実している点を決め手にお願いすることにしました。
講師H様の詳細はこちら -
講師R様
私の仕事は、主にご依頼を頂いた客先での作業が主になるので、オフィスそのものは必要としていませんでした。しかし度々お客様に郵送関係の手続きや名刺交換の際に住所提示が必要になる機会が増え始めて、自宅の住所を当初はお伝えしていたのですが、昨今の時世を考えると、あまりにもリスクが高いと思い、仕事用に、仕事用の連絡先住所の代わりに利用出来る住所が欲しいと考え、バーチャルオフィスを利用することにしました。数あるバーチャルオフィスの会社の中から、ビズアシスト大阪さんを利用することにしたのは、「バーチャルオフィスを利用するのならば、こちらがよい」との知人のすすめが有ったためです。正直、はじめは、バーチャルオフィスの運営会社は、大手さんに頼もうと思っていたので、あまり大きな会社ではない(すみません(汗))と思われる、ビズアシスト大阪さんにお願いすることに対して不安があったのですが、実際に見積もりをかねて問い合わせをした際のスタッフさんの対応が良く、バーチャルオフィスの利用料金も手頃で、利用できる住所も立地の良い場所だったので、お願いすることにしました。 利用していて、いろいろと便利に利用させて頂いていいますし、スタッフさんのサポートも良く、安心して利用が出来ているので、あの時ビズアシスト大阪さん選んでよかったです。
講師R様の詳細はこちら -
講師Y様
バーチャルオフィスを借りようと思ったとき、一番こだわりたいなと思っていたのが、バーチャルオフィスの住所です。 仕事柄、名刺などで連絡先を交換するときに出来れば相手の方に「お!コイツ良いところにオフィスもってる!」とインパクトを与えられたら良いな。と思っていたので。 正直元々、賃貸で将来的に一等地にオフィスを持つことが夢だったんですが、知人から、オフィスを仕事に実際使ってるわけでもないし、手っ取り早くバーチャルオフィスを使えば?とアドバイスをされて、最初バーチャルオフィスってなんだ?と思う程度の知識だったんですけど、調べてみたら私にはぴったりなサービスだ!となりまして、そのままアドバイスをくれた知人に相談したところ、「自分が使ってるここ、凄くいいから話聞いてみな?」と紹介されたのがビズアシスト大阪さんでした。ビズアシスト大阪さんに決める前、何件か他のバーチャルオフィスも検討したのですが、やはり、ビズアシスト大阪さんのバーチャルオフィスの住所がネームバリューのある、東京を知らない方でも「良いところ」とわかる立地だったのでビズアシスト大阪さんでバーチャルオフィスを利用し始めることにしました。
講師Y様の詳細はこちら -
メンタルコーチングO様
私は仕事が少し特殊なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、メンタルコーチングという仕事をしております。具体的な内容は省略させていただくのですが、職務の内容といたしましては、基本的にPCを利用したオンライン面談や、お客様先に伺っての仕事が多いため、拠点としては自宅を利用していました。しかしながら、郵送でやり取りをする機会もあり、またお客様から会社の住所を尋ねられた際に困ることが増えたため、仕事用の拠点住所として利用するためにバーチャルオフィスを借りることにしたのですが、バーチャルオフィスを利用する事で、住所が利用できるというだけではなく、たとえば、電話や郵便の転送サービスが利用できたり、名刺に好立地の住所をオフィスとして記載できることで、クライアント様からの私に対する第一印象にプラスになったりと、考えていた以上にたくさんのメリットがあり、とても助かっています。
メンタルコーチングO様の詳細はこちら -
ネイル(副業)E様
ビズアシスト大阪さんには友人の紹介で、お願いすることにしました。私は副業としてネイルアートをしているのですが、元々は友人に趣味のネイルをしていたのが、徐々に発展していったのが副業のきっかけでした。なので、当初は内々での活動であったため、自宅に招いての仕事で問題なかったのですが、副業として正式にスタートを切るにあたり、対外に紹介する住所がなかったため、バーチャルオフィスを拠点住所の代わりに利用しています。しかし実際に利用してみると、想像とは違った影響を与えてくれています。具体的には、利用出来る住所にブランド力があることもあり、確実にサロンのブランディングに、バーチャルオフィスがプラスに働いてくれていることを実感しています。
ネイル(副業)E様の詳細はこちら -
ネイルS様
バーチャルオフィスを利用する先としてビズアシスト大阪さんを選んだ理由は、こちらでバーチャルオフィスを利用しているフリーランスの友人から勧めて貰ったからです。 初期段階では賃貸を借りてサロンをオープンすることも考えていたのですが、いろいろと物件やそこにかかる諸経費を考える中で、想定以上に経費が嵩んでしまうことがわかり、インターネットで他の方法も含めて検討した結果、この際自宅をサロンにして、出張型も並行にする事にして、役所への届け出の住所や賃貸物件への利用料金の節約も兼ねて、バーチャルオフィスを利用しようと考えました。実際に利用してみての感想は、想像以上に便利だなぁ、というものでした。理由としましては2点ありまして、1つ目が安価な価格で質の良いサービスを受け取れている点。2つ目が提供いただけるオフィスの立地の良さです。 1に関しては、先ずスタッフさんの対応が素晴らしいです。質問に関して手早く対応いただけますし、完結にご対応いただけます。2はオフィス立地の良さです。ここは元々下調べした時点で気づいてはいたのですが、利用したことによる効果が想定外に絶大でした。住所がすべてとは言いませんが、都心の一等地にオフィスを持つサロン、という響きで契約いただいたお客様もいらっしゃると思うので、この点は非常に利用してよかったなと感じています。
ネイルS様の詳細はこちら -
ネットショップW様
自宅にてネットショップを開設することにしたので、主にショップに記載する、店舗の住所の代わりとして、バーチャルオフィスを利用することにしました。ネットショップなのでわざわざ事務所を構える必要がないため、賃貸などは想定に入れていなかったのですが、最初はシェアオフィスという手も考えてはいました。しかし友人からバーチャルオフィスの存在を聞いて、だったらこちらの方が良いなと考えたのが、バーチャルオフィスを使い始めたきっかけです。 こちらの会社には、友人の勧めがあり、うかがったのですが、その際に私の話をきちんと聞いてくださる、こちらの会社のスタッフの方の対応の良さに感激して、こちらの会社でバーチャルオフィスを利用し始めることにしました。実際に利用してる中でもこの対応の良さは身に染みておりまして。申し訳ないのですが起業したてということもあり、色々とご相談させていただくことも多いのですが、その都度丁寧に対応をしていただいており、非常に満足しています。
ネットショップW様の詳細はこちら -
ネットショップの運営A様
ネットショップの連絡先として借り始めたバーチャルオフィスですが、とても便利で助かっています。そもそも、私がバーチャルオフィスを利用しようと考えたキッカケは、数人の仲間とはじめることにした、ネットショップのサイト上に、自宅住所を公開したくないということからです。ネットショップの開店にあたって、節約のために、私の自宅をオフィス兼倉庫として利用することにしたのですが、ネットショップを開業するためには、販売者の氏名や住所などの情報を開示しなければなりません。それが私にとっては少しネックで、自宅には家族もいますし、仮に何か有ったときにどうすれば良いのだろうと心配でした。そこで、仲間とも相談して、連絡先の住所の代わりにバーチャルオフィスを利用することにしました。
ネットショップの運営A様の詳細はこちら -
ネットショップR様
私がバーチャルオフィスを利用することにしたのは、副業としてはじめたネットショップで利用できる住所が欲しかったからです。 本業で、イラストとデザインの仕事をしているのですが、以前から、いずれは自ら作った雑貨を直接お客様に販売することが出来たら良いなと思っていたので、ネットショップはちょっとだけ夢を叶えた形です(笑)その実現にも一役かってくれているので、ビズアシスト大阪さんのバーチャルオフィスには助けられています。
ネットショップR様の詳細はこちら -
オーガニック製品の販売などH様
オーガニック製品などを扱う通販サイトをやっています。 私は自宅を拠点にしてサイトの運営をしているので、その運営している通販サイトに記載する住所の確保のためにバーチャルオフィスを利用しています。 こちらの会社にお願いすることにしたのは、元々は、バーチャルオフィスの先輩といいますか、先にバーチャルオフィスを利用して起業された、知り合いの会社の方からの薦めがあったためです。利用していて、バーチャルオフィスの利用料金も、想定よリーズナブルでしたし、なによりこちらの会社のスタッフさんの感じがとても良く、こちらの会社にバーチャルオフィスをお願いすることにして正解だったと思っています。実際に利用してみても、オフィス住所が自宅以外に存在するのは便利ですし、なにかと手続きで住所を記入する機会も多いので助かっています。こういった気軽に住所を公開できることの利便性が利用して実感できています。
オーガニック製品の販売などH様の詳細はこちら -
SEF様
「スタッフさんが気さくで話しやすそう」だったこと。私がビズアシスト大阪さんでバーチャルオフィスを利用しようと思ったポイントのひとつです。 バーチャルオフィスなので、スタッフさんの善し悪しなんて関係ないと思われるかもしれないのですが、私的にはバーチャルオフィスに限らず、サービスを利用するにあたって、「どうしよう、聞いてみようかな・・」と思うような疑問やモヤモヤを、尋ねやすい環境というか雰囲気って結構大切だと思っていて、尋ねずらくて「まあいいか」とため込んでしまうと、そこで小さなモヤモヤがたまってストレスになってしまう。その点、ビズアシスト大阪さんは、雰囲気が良く、実際にバーチャルオフィスを利用していて、問い合わせをすると、大抵の場合出来る範囲で柔軟に対応してくれるので、とりあえず困ったことがあったら聞いてみれば良いという安心感が有り、ストレス無く利用できています。またサービスの面においても、非常に満足がいくものを貸していただいていると思います。
SEF様の詳細はこちら -
SES様
ビズアシスト大阪さんでバーチャルオフィスを利用することになったキッカケは、料金の手頃さとオフィスの住所が良かったからです(笑) そもそも、会社員を辞めて、フリーランスとして仕事をしていくにあたって、ビジネス用の拠点が必要だな。と思っていました。 賃貸やシェアオフィスなどもあたりましたが、賃貸は利用料金で折り合いがつかず。また、私の仕事は依頼主の会社など指定場所でこなすことがほとんどなので、シェアオフィスも含めて二つともちょっと違うかもな・・・。と思い、バーチャルオフィスを利用する事にしました。 ネットなどで、バーチャルオフィスを探す中で、ビズアシスト大阪さんも含めて、バーチャルオフィスをされているいくつかの会社に問い合わせをしたのですが、ビズアシスト大阪さんのバーチャルオフィスの利用料金が手頃だったことと、オフィスの住所が、この辺りだったら良いなと思っていた場所だったので、ビズアシスト大阪さんにお願いすることにしました。
SES様の詳細はこちら