投稿一覧
バーチャルオフィスをご利用の会員様のインタビューを掲載しております。
-
コンサルティング業K様
私はフリーでコンサルティング業務の仕事をしている関係で、取引先から郵送物などを送るために住所を聞かれることも増えて参りまして、そのため仕事用に連絡先住所を確保する必要を感じて、かといって現在のビジネスモデルにおいてはオフィスそのものは必要としていないため、賃貸などコストがかかるものは避けたいと頭を悩ませているときに、知人のすすめで、バーチャルオフィスを利用することにしました。知人は、地元のバーチャルオフィスの運営会社さんを利用しており、そこをすすめてくれたのですが、せっかくならば、東京の一等地の住所を"オフィス"として名刺に記載したいと考え、インターネットで東京の住所を展開されているバーチャルオフィスの運営会社さんを探してみたところ、こちらの会社のバーチャルオフィスを借りることで、利用できる住所が気に入り、こちらの会社に申し込むことにしました。実際にバーチャルオフィスを仕事用に利用していますが、オプションも便利ですし、サービスも良く、とても満足しています。実際友人は地元のバーチャルオフィスを利用していますが、私は東京にオフィスを構えていることもあり、話題にされる機会も増え、それによって話が広がっているので非常に満足しております。
コンサルティング業K様の詳細はこちら -
カウンセラーY様
私はカウンセラーを商いとしてやらせていただいているのですが、オフィスがあって、そこにお客様が通われる形ではなく、訪問形式であったり、PCやスマートフォンを利用してのリモート形式でのカウンセリングを行っています。そのためオフィスそのものは持っておらず、ビズアシスト大阪さんでバーチャルオフィスを利用し始める以前は、自宅をオフィスと兼用で使用していたのですが、家族が増えることを期に、プライバシーの問題も考え、知人のすすめもあったことで、ビズアシスト大阪さんでバーチャルオフィスの利用を始めました。 バーチャルオフィスを利用しはじめて、目的だった仕事用の連絡先が確保出来たことはもちろん、それとは別に思わぬ収穫がありました。 「オフィスがネームバリューのある場所にあるということが、私に対する第一印象のアップにつながっている」ということです。名刺交換の時などに、オフィスの場所を褒められたりする事もあり、自宅を拠点に活動していたときよりも、私に対する印象や信頼度が上がっているのを実感しています。
カウンセラーY様の詳細はこちら -
代行サービスM様
元々私自身、バーチャルオフィスは縁もゆかりもないものだと思っていて、名称こそ知っていれども、内容はまったくしりませんでした。なんならば、当初の私は、バーチャルオフィスって何となくベンチャー企業系の人が使っているイメージがあって、何となく高そうだとか、自分とは別世界のものという意識がどこかにあったんですが、副業で代行サービスをはじめたので、取引の際に連絡先として使える住所が必要となり、自宅の住所などをオフィス住所として利用することも検討していたのですが、それではあまりにもリスクがこのご時世高すぎるとのことから、元々バーチャルオフィスを利用している友人の勧めでビズアシスト大阪さんを利用することになりました。実際バーチャルオフィスを利用してみて、いろいろと、とても便利ですし、スタッフさんの対応も良く、満足しています!
代行サービスM様の詳細はこちら -
デザイン関連K様
私は、一念発起でデザイン関係の会社を設立することにしました。色々と頭を悩ませていたり、理想像的なものを描いていたのですが、なによりも重視していたのが、会社を起業する際に、立地の良い住所を拠点として利用したいという点を強く意識していました。しかし設立したてで好立地にオフィス住所を構えることは中々難しく、様々な方法を検討したなかで、賃貸ではなく、費用の節約を兼ねて、バーチャルオフィスを利用することにしました。 バーチャルオフィスを利用することで、費用の節約になっていますし、立地の良い住所を会社の拠点として利用できるので、会社の信用度に少しプラスに働いてくれているのではないかと思っています。 また、こちらの会社は、営業代行もお願いすることが出来るという点に魅力を感じて選んだのですが、実際、営業代行が成果を上げてくれており、こちらの会社のサービスを利用することにして正解だったと感じています!
デザイン関連K様の詳細はこちら -
デザイナーU様
バーチャルオフィスは、仕事で利用する連絡先の住所の代わりに利用するために、借りています。私はフリーランスでデザイナーの仕事をしているのですが、元々は副業が発展していく形で仕事になっていったため、オフィス用の住所というものを持っておらず、自宅を拠点に、オフィス住所も自宅というスタイルで仕事をしていました。しかし仕事が軌道に乗り始めると、各所に住所を明示しなくてはいけない機会も非常に増えていきまして、流石に自宅の住所を提示するのは気が引けたので、オフィス用の住所として、バーチャルオフィスを利用することにしました。バーチャルオフィスを利用することによって、自宅を拠点にして仕事をしている私でも、躊躇なく、名刺やホームページに連絡先を明示することが出来るので、とても助かっています。また、オプションで利用できる転送サービスも便利です!いろいろと使えて、利用料金もそこまで高くないですし、こちらでバーチャルオフィスを利用することにして、よかったです。
デザイナーU様の詳細はこちら -
デザイン関連S様
私はフリーランスとしてデザイン関係のビジネスを行って、働いているのですが、元々は細々としていて、そこまで必要としていなかったのですが、仕事が徐々に軌道に乗ってきたので、仕事の連絡先として、住所が必要になることも多くなり、思い切ってバーチャルオフィスの利用を始めることにしました。当初はバーチャルオフィスという存在すら知らなかったのですが、インターネットで調べている中でバーチャルオフィスは賃貸と異なり、実際にそこのオフィスを利用できるわけではないのですが、オフィス住所を手に入れることができるので、自宅で仕事をする私にとっては、一番ニーズにあっていると思い、利用することに至りました。なぜビズアシスト大阪さんを選んだかというと、問い合わせをした際の印象から、インターネットで見つけたこちらを選んで、バーチャルオフィスを借りることにしたのですが、サポートもしっかりしていますし、バーチャルオフィス、利用を始めると、何かととても便利で、よかったです。
デザイン関連S様の詳細はこちら -
デザイン事務所J様
当初は、起業時にはじめから賃貸オフィス利用することを考えていたので、賃貸オフィスを中心にオフィスを探していたのですが、賃貸オフィスを利用することにした場合、思っていたより家賃の他にも様々な費用がかかってくることがわかり、予算内に抑えようとすると立地が悪かったり、オフィスとして利用するには抵抗があるような物件になってしまうことから、取り合えず今の時点でこれは無理かもしれない。となり、断念。別の選択肢として考えていた時に、バーチャルオフィスを利用している知人から、バーチャルオフィスの存在を聞いて、その中で特におすすめだと、紹介があったビズアシスト大阪さんで話を聞いてみることに。そこで、バーチャルオフィスを利用しての起業ならば、格段にコストが抑えられそうだということ、話を聞いたときのビズアシスト大阪さんのスタッフさんの対応がとても良かったことを決め手に、ビズアシスト大阪さんでお願いすることにしました。
デザイン事務所J様の詳細はこちら -
デザイン関係C様
私は元々サラリーマンをしていたのですが、デザイン関係の仕事を起業することになりました。起業の際のオフィス関連にかける費用を抑えたいと考えていたので、いろいろと方法を検討してみた結果、賃貸を借りてそこで仕事をすると、交通費はもちろんのこと、維持費であったり、管理費等、家賃の費用以外にも多くのコストがかかることがわかり、自分自身のビジネススタイルとしては、自宅を作業場代わりにして、バーチャルオフィスを仕事用の拠点住所として借りることにしました。 こちらの会社を利用することにしたのは、バーチャルオフィスの運営会社をインターネットでいろいろと検索をして、検討してみたところ、こちらの会社が予算的にも、オプションの充実度など良さそうだったためです。実際にバーチャルオフィスを利用することで、自宅を作業場代わりにして費用を抑えつつ、拠点住所として明示できる住所を確保出来ており、私のようなスタートアップの企業にとっては、大幅なコストカットを実現できているのでとても助かっています。
デザイン関係C様の詳細はこちら -
デザイン関係F様
私は元々デザイン関係の会社に勤めていたのですが、一念発起して、独立し開業することになりました。独立して一番最初に困ったのが、オフィスをどうするかということで、資金面としては潤沢ではなかったので、賃貸やシェアオフィスという形態はあまり魅力的にはうつらず、方法を調べていく中で知ったバーチャルオフィスが一番自分にはマッチしているなと考えて、バーチャルオフィスを利用しようと考え、インターネットで調べて、いろいろな会社を検討しました。私の場合、仕事用の連絡先として利用できればまずよしと思っていたので、利用料金の安さで選ぶことも考えたのですが、まだ、独立仕立てで、バーチャルオフィスがというより、オフィスを探すこと自体がはじめてのことで、いろいろと不安も有りました。 そんなときたまたま見つけて、とりあえず見積もりだけと思って、連絡したビズアシスト大阪さんのスタッフさんの対応がとても良く、どういった利用の仕方をしたいのか、きちんと私の話を聞いてくださる姿勢に感激して、こちらにお願いすれば、何かあっても安心と思って、ビズアシスト大阪さんにお願いしました。実際に、バーチャルオフィスの利用をスタートさせるまでの、スタッフさんのサポートも的確で、安心して利用を始めることができましたし、バーチャルオフィスの料金もお手頃なので、負担も少なく、総合的に、ビズアシスト大阪さんにお願いすることにして本当に良かったと思っています。
デザイン関係F様の詳細はこちら -
映像関係A様
フリーになって仕事をはじめる準備段階で、仕事用関係の連絡先としてバーチャルオフィスを利用することにして、いろいろと探しました。 私は何事も丁寧に慎重に検討を進めていきたいタイプなので、何件か目星をつけて、バーチャルオフィスの利用料金の安さで選ぶという方法もあったのですが、私としては、そうやって選んで後々後悔するのがイヤだなあ。と思っていたので、しっかり選ぼうとインターネットだったり、友人のツテだったり、といろいろと探しました。 ビズアシスト大阪さんは、その、検討候補のひとつでした。 友人の紹介ということもあり、前評判こそはよかったものの、正直、最初のころ、ビズアシスト大阪さんは、バーチャルオフィスの運営会社さんのなかでは特段大手では無かったこともあり(笑)バーチャルオフィスをお願いする会社の検討候補の上位では無かったのですが、せっかくなので。とためしに連絡をし、見積もりをしていただいたところ、スタッフの方の対応がしっかりしている点、 見積もりが予算内であった点、オフィスの立地が良かった点が良いなと思い、ビズアシスト大阪さんに決めました。 実際に利用している中で驚いたのは、本当にスタッフさんの対応がいいという点です。何か困ったことがあれば連絡一つで相談にのってくださりますし、非常に助かっております。
映像関係A様の詳細はこちら -
エンジニアU様
私はエンジニアをしているのですが、起業を考えていて、その際の下準備として、色々と調べていたのですが、自分の中でオフィスにかける費用を抑えたいと考えていたので、何か方法はないかなと調べている中で出会ったのが、バーチャルオフィスという方法でした。結論として、バーチャルオフィスを利用することにしたのですが、いろいろと調べていくうちに、「銀行や役場のOKが出にくいから、起業するときにバーチャルオフィスは利用しないほうがよい」という話を見つけて少し不安でした。 しかし、ビズアシスト大阪さんでいろいろとお話をしたところ、スタッフの皆様が丁寧に、やり方や仕組みを話してくださり、大丈夫そうと思うことが出来、そのこともあって、バーチャルオフィスの利用を、ビズアシスト大阪さんではじめました。
エンジニアU様の詳細はこちら -
フラワーアレンジメント講師Y様
以前から副業としてフラワーアレンジメントの仕事をしていたのですが、徐々に活動の幅が広がってきたので、今回思い切ってサラリーマンを辞めて独立し、本格的にフリーランスとして活動していくことにしました。 フリーランスになるにあたって、はじめは、自前で教室を持ちたいなと思っていたので、ホームページに記載する仕事用の連絡先としても利用できるしと思って、賃貸など探してみたのですが、なかなか、家賃だけではなく、光熱費などなど・・思ったよりお金がかかり、手が届かず。 一度はフリーランスを諦めて、副業のままにした方がいいかとすら思ったのですが、その話をフリーランスとして仕事をしている友人に相談したところ、紹介して貰ったのが、ビズアシスト大阪さんでバーチャルオフィスを利用するという方法でした。 当初、お恥ずかしい話なのですが、バーチャルオフィスという存在を私は知らなかったため、少し不安があったのですが、早速、ビズアシスト大阪さんでお話を聞いてみると、バーチャルオフィスを利用して、プラス自宅で教室を開く方法ならば、賃貸と比べて格段にコストが抑えられることがわかり、自宅の一室を教室として利用することにしてバーチャルオフィスの利用を始めました。現在、自宅兼教室とは別に、ホームページや名刺用の連絡先として、バーチャルオフィスを利用していますが、とても便利&自宅をむやみに公開しなくて良く安心で、バーチャルオフィスを利用することにして良かったです。
フラワーアレンジメント講師Y様の詳細はこちら