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LLC(Limited Liability Company)と合同会社: その魅力と選択のポイント
LLC (Limited Liability Company): LLCは、アメリカ合衆国で非常に人気のある企業形態です。その最大の特徴は、株式会社のような資産保護と、パートナーシップのような税制の利点を併せ持つ点です。これにより、ビジネスオーナーはリスクを最小限に抑えつつ、税制上の利益を最大化することができます。 合同会社: 合同会社は、日本の企業法に基づく企業形態で、出資者の責任が出資額に限定されるという特徴があります。これにより、出資者はビジネスのリスクから一定の保護を受けることができます。また、設立手続きが比較的簡単であるため、初めての起業家にも人気があります。
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SDGsへの取り組みをアピール!?これからの名刺は、環境配慮型の素材を利用してみては!?
今やだれもが耳にしたことのあるSDGs。人類の未来のために17の目標、さらには169のターゲットから構成されています。これらの中身は全世界が直面している課題や困難を具体化した国際的な取り決めとなっています。しかしながらSDGsは国際規約ではなく、あくまで「目標」として設定されています。それぞれの国がそれぞれのやり方で問題に対処し、達成に向けて努力していくことが目的とされています。そしてSDGsは経済・環境・社会という3つの側面に対する目標を掲げていますが、これは企業活動にとっても深く関連する内容となっています。当然ながら各企業も努力目標を課されていると言っても過言ではないでしょう。
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ふるさと納税の流れやポイントとは
ふるさと納税が行える期間は毎年1月1日から12月31日まで、つまり一年間いつでも可能です。この一年間がひとつの区切りであり、その年度に寄附した寄附金の合計によって、翌年の所得税の控除額が計算されます。期間をすぎてしまうと翌年度の分として取り扱われます。寄附自体は年中いつでも受け付けているということになります。
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本業以外の名刺「個人名刺」を持つことで得られるメリットや効果的な活用法とは
本業の会社以外にも休日や空いた時間を利用して、さまざまな活動をしている方がとても増えてきています。その活動内容も、副業や趣味やサークルの名刺、なかにはママ用名刺というものもあるようです。これらの活動の専用の名刺を持っておくことがおススメです。そのメリットとしては個人の活動内容をいち早く確実に伝えることができるという点です。口頭での自己紹介だけではなく、どのような活動やどのような貢献が可能かを対面で会った日のあとでも思い出してもらえるというのが魅力です。
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名刺の「抗菌化」で安全性をアップして企業イメージ向上を図ろう
名刺の用紙を抗菌化することで、渡した相手先に好印象を与えることが期待できます。抗菌印刷には、すでに印刷している紙に抗菌のニスをコーティングすることで抗菌化する方法と、名刺用紙そのものが抗菌用紙を使用する方法があります。どちらも抗菌効果は高く、コストなどと検討しながら選びましょう。さらにメリットとして、表面に付着する大腸菌などの繁殖を大幅に抑え込むことができます。菌そのものを殺してしまう役割はありませんが、安全性があり誤飲やペットが舐めたりといった場合にもリスクはありません。
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「死因贈与」と「遺贈」の違いとは、また税金の違いにおいても理解しておこう
財産を相続人に譲る種類のひとつに「死因贈与」というものがあります。これは被相続人(亡くなった人)がその死亡した時点で財産を譲るという方法です。いっぽうで「遺贈」とよく混同されがちですが、いずれも被相続人が亡くなった時点でその効力が発生するといった点では共通しています。それぞれの意味をまとめると「死因贈与」は亡くなった時点での財産を渡す側ともらう側のみの契約を指します。生前にお互いが合意し契約を行うことが必要となります。さらに相続人全員の承諾をもってはじめてこの契約を履行できるというかたちになります。また「遺贈」は遺言によって財産をゆずるといった意味になります。遺言書通りにその内容に書かれている相続人に財産をゆずるというかたちです。あくまでも遺言通りに履行なされるため相続人の承諾などに基本的には左右されません。
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株主の死亡と株式の運命:相続から名義変更までの手続き
株主が亡くなった際、その所有していた株式はどのように扱われるのでしょうか。基本的に、その株式は遺産として相続人に移されます。遺言や遺産の分割に関する合意に基づき、新しい株主が決定されます。もし、遺産の分割に関する合意がない場合、相続人間で株式を共有する形となります。 共有の例:例として、亡くなった株主が100株所有しており、2人の相続人がいる場合、それぞれが50株ずつの権利を持つことになります。この際、一方の相続人だけで株式を売却することはできません。
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インパクト抜群の「バーコ印刷」を活用して差別化を図ろう
バーコ印刷とは「バーコ樹脂」と呼ばれる樹脂をインクの上に乗せて、熱を加え圧着させることで、その部分が盛り上がりを出す加工です。 バーコ印刷を施した部分だけ、立体的になり視覚的にとてもインパクトのある仕上がりになります。また「バーコ印刷」のほかにも「UV厚盛ニス加工」もあります。部分的に透明なニスを厚く付けてUV照射を行い、同じように盛り上がりを出す方法になります。同じ膨らみを出す加工法ですが、バーコ印刷の仕上がりはデコボコといった感じですが、UV厚盛ニス加工はツルっとした仕上がりになります。同じ膨らみを出す方法ですが、見た目の質感に違いがあるため、あらかじめサンプル等で確認しておきましょう。
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社内の「ペーパーレス化」を名刺にも取り入れよう
ペーパーレス化とは社内での紙の文書や資料などを減らしていき生産性向上に向けて取り組むことを指します。膨大な数の資料の保管場所を減らすことで得られるメリット、また「紙」という自然由来の資源を使うものを削減することでSDGsに沿ったものとなり、企業のイメージアップなどにもつながる取り組みになります。名刺のペーパーレス化とは具体的に「デジタル名刺」への移行という意味になります。
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起業をした方へおススメの名刺作成サービスをご紹介
起業をしたときに、まず第一にはやるべきことは、取引先や顧客にあいさつや営業活動を行う事でしょう。それにはかならずあなたのことを「知ってもらう」ために名刺は欠かせないビジネスツールです。忙しい起業後のスケジュールの合間を縫って一からデザインなどを考える時間が無いという方は、簡単に名刺を作成してくてる名刺業者を活用しましょう。