-
BPOの概要や注意点について
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)は、企業が業務の一部または全部を外部の別の企業に委託することを指します。これまでのアウトソーシングでは、業務の一部だけを外部に委託することが多かったのに対して、BPOでは業務プロセス全体を外部に任せるのが一般的です。
-
DX時代に必須とされるERPを選ぶときに押さえておきたいポイントを紹介
クラウドERPとは、インターネットを介してヒト・カネ・モノなどの情報にアクセス可能なソフトウェアのことを指します。今まではサーバーを持ち管理した上で情報にアクセスしていましたが、クラウドERPの場合には全ての情報をクラウド上で管理するためサーバーが不要となります。
-
EC-ORANGE(イーシーオレンジ)の特徴や料金およびメリットとは
EC-ORANGE(イーシーオレンジ)とはECサイト構築パッケージのことを指しており、時代に合わせて柔軟な拡張が可能で、汎用性にも優れています。ソースコードが公開されているため企業は自由にカスタマイズ可能であり、
-
ECサイトを構築する際の制作手順と制作代行サービスを選ぶコツ
ECサイトはネット上での店舗ですので「誰に何を販売するのか」という目的で適した制作方法が異なります。無料のASPカートを利用すればもちろん費用は抑えられますが、本気でサイトの運営を目指すなら有料のASPカートがおすすめです。
-
NPSの導入事例について
NPSとは、Net Promoter Scoreの略称であり、顧客が企業や商品、サービスにどれだけ信頼や愛着を感じているかという顧客ロイヤルティを数値で表すものです。これまで顧客ロイヤルティを数値で計測する方法は存在しませんでしたが、NPS🄬を使用することで顧客ロイヤルティを数値で計測することができます。
-
事例も紹介!Shopify導入のメリットも解説します
2004年にカナダで創業され、現在は175ヶ国という全世界で利用されているECプラットフォームのことを指します。プランごとに料金設定されており、定額利用することでECサイト作成に慣れていない方でもサイトを作成することができるサービスです。
-
YouTubeを収益化する方法【2023年版】
YouTuberは小学生がなりたい職業ランキングで2位を獲得するほどの人気があります。2023年現在でもその勢いは衰えることなく、テレビタレントや芸人など著名人が新たなチャンネルを開設しています。
-
あふれ呼を減らすためのポイントについて解説
あふれ呼とは、電話の回線が忙しい状態であることが原因でオペレーターにつながらないことを言います。あふれ呼と似たような言葉に、放棄呼や待ち呼という言葉が存在しますが、放棄呼はオペレーターと繋がる前に電話が終了することを表し、待ち呼は電話してきた顧客が待たされる状態を表します。
-
アントレプレナーとは?どんなスキルが求められる?
近年日本でも注目され必要とされてきているアントレプレナーですが、この言葉を聞いたことがないという人もいるのではないでしょうか。今回は、アントレプレナーの概要、特徴について解説していきます。
-
【原因と対策を伝授】カゴ落ちの発生を予防して購入率アップ
カゴ落ちとは、ユーザーが購入まで進まずに商品をカートに入れたまま離脱してしまうことを指します。海外のデータではカゴ落ちするユーザーは10人中7人にも上るとの結果も出ており、